ネロリ (和名:橙)

おととい、

習い事からの帰りに「まま、今日はお月様がいない日だね」と娘。

 

「そうそう、今日は新月なんだよねぇ」と私。

 

新月・・・何かをスタートするのにふさわしい日

 

私たちには1ヶ月に1度、新しいことをスタートできる日が必ず廻って来る。

そういうチャンスを自然から貰っているんですね~

 

最近、身体のことを学びたくて、とあるスクールに通い始めました。

うつぶせになった私の身体を見て、骨盤が内傾してると指摘されました。

「これは女性ホルモンに影響しますよ~」と、さらに涼しいお顔で言われました。

 

女性ホルモンの活動が気になるお年頃のワタクシに。。。

なんて有難いアドバイスっ

 

それに効くハーブやアロマはないかなと思いながら、でも無意識に。

香りだけ嗅いで、即買いしたマッサージオイル。

その子の名前は「ネロリ」だった~。

 

遅いよ、と思いながら調べてみますと・・・

女性器系によいとか

女性ホルモンへのよい作用とか

女性力アップとか書いてあるっ!

 

マジかぁ・・・・

 

知識なんてなくても、身体が知ってるってこと・・・本当にあるんだ。

他にも、ヒステリー(これは子宮からくるといいますし・・・)やショック状態を中和したり、

代謝をあげたり、老化した肌にもいい、 至福の幸福感を味わえる・・・。

あ~、何から何まで私にふさわしいものだった。

 

ネロリの和名はです。

その橙の花から取れる精油がネロリです。

 

お庭に橙があれは橙の花や実の香りをいっぱい吸い込んでみるだけでも

幸せな気持ちになれちゃうということですね~。

 

別知識によりますと、

オレンジ色は丹田(ヘソ)の下あたりを活性化する色といわれています。

分野は違っても、なぜか同じような見解。。。

子宮活動の活性化という点、腑に落ちました!

 

因みに、

お店にはもうちょっとしたら入荷するみたいなこと、スタッフが申しておりました。

(タイムリーじゃなくてごめんなさい

 

というわけで、私。

新月の月曜日から・・・ネロリオイルでセルフマッサージしています

今月の新しいスタート事です♪

 

ふふっ

 

・・・・★ Oku ★・・・・

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

ハーブ園芸 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント